恍惚のシルエット

I want to be a paperdoll for only you.

君のPaper dollになりたい。

 

 

f:id:behispaperdoll:20181023014455j:image

 

 

こんにちは。

 

なんとなく、ブログを選んでここに来ました。

 

書こうとしてることは、私の中の最大に重いテーマだけど、これを真面目にやるとエンドレスになってしまうし、時間も気力ももちろんないので、さらりと。

 


私は、口で喋ることは特別苦手でもないけれど、話し上手かと言ったらまったくそんなことはなくて、言いたいことが大切なことのときは特に、書いて文章にして伝える方法を選んで生きてきました。


頭に浮かんだことを上手に組み立ててすらすら口にはできないから。


文章でなら、考えて…そこまで深く考えなくても、出てくる。

たぶん、何か書いていてと言われたら、止められるまで何かしら文章を書き続けていられると思う。

おもしろいとか良い文章とか評価は別にして。

 

書くことが、すきなんだと思います。

 

 

 


ラブレター。

 


って、どんなに時代が変わっても、失くしてはいけないものの1つだと思ってて。


文字を乗せる紙…便箋を選び、ペンを選び、自分が居座って書く場所を選び、ふうと息をついて、紙と向き合って、頭で想像して、心を全開にして、直接その手でひとつひとつの言葉を飾ってゆく。


手紙を書いているときは、その相手のことだけを考えている。誰にも邪魔されない、自分と相手との一対一の時間。

(読んでいるときもそう。もらった手紙を読んでいる時間は、相手との一対一。)


もちろん向き合って口で会話しているときも、携帯に向かってメールを打ってるときも、一対一でしょう。


でも私は、それが手紙となると、その他とは別のいろんなものが、積み重なっていくと思うのです。

 

まず、目に見える“モノ”として形に残ること。


それが人の手によってしたためられた、その人個人が持つ唯一の筆跡を伴う文字の羅列であること。


コピーしても印刷してもデータ化しても、原物はたったひとつしかないこと。


文字を間違え直した跡、涙が落ちて滲んだ跡、綺麗に書こうと緊張してる跡、長く書くと疲れてきて少し歪んできた文字の跡、

そのすべてが、相手をひたすら想い続けた軌跡であること。


手紙は、「伝える」ことはもちろん、「残す」ことにも優れてる。

時が経ってから再びあけた手紙は、瞬間で人をその時に引き戻す。

匂いや音までよみがえる。紙が少し古くなってしまっていたら、時の流れを感じられる。


「相手を想って綴る」だけなのに、手紙には、自然にたくさんの魔法がかかっている。

と、私は思っています。

 

 


手紙でしか、伝えられない人もいる。

でも手紙でなら、伝えられる人がいる。


それが、アイドル。

相手はたった一人のアイドルで、自分は数多くいるファンの中の一人で、たとえ手紙を送っても、読んでくれるかさえわからない。


でも読んでくれたら、相手と自分は、その時、一対一です。


これは、前に書いた自分のツイートです。

 

f:id:behispaperdoll:20181023014509j:image

 

光くんを好きになってから、いろいろな場面で、つよい想いを込めて、たくさんの手紙を書いてきました。


もちろん、届く前に消えてしまったものもたっくさんあるだろうし、書いたけど届けようとしなかったものもたくさんあります。


皆さんも、舞台のときに、お手紙を書いたと思います。

事務所にもファンレターを送ってると思います。


光くんは、手紙を読んでると言ってくれました(ひかぺ)。

過去にも、他の媒体でも、定期的にファンレターの話をしてくれてます。


こちらの想いを一方通行にせず、ちゃんと受け止めて抱きしめて、自分も同じように言葉にして返してくれる。


普通はファンレターなんてどうせ届かないし読まれないから…と書くこと自体が自己満のようになりがちだけど、相手の光くんは読むことをめんどくさがったり逃げたりせずに手に取り、送り主を大切にしてくれる。


本当に…アイドルの…というよりも、人間の、鑑のような人だなと、思っています。

 

光くんは、きっと読んでくれる!!

から、これからもファンレターとしてのお手紙を、光くんを応援する気持ちいっぱい詰め込んで、書いていきたい。


そしてお手紙とは違うけれど、ラジオの企画メールや、視聴中にツイッターで感想をツイートすること、番組HPにメッセージなど、本人の目に触れるかもしれないところ、そして多数の人の目に触れて、光くんを応援している人がたくさんいることがパッとわかるように、プラスの想いを書いていけば、もしかすると、光くんのお仕事の力添えができるかもしれません。


(これもぜんぶただの私の価値観だから、思ってることを書いてみてるだけです…まあそれがブログだよね)

 

 

 

さて、結局まあまあ長くなってしまったけれど、

今月発売したMyojoさんの読者投稿のコーナーに、久々に載せていただきました。

f:id:behispaperdoll:20181023014530j:image

お返事をもらえたのは12回目、雑誌ラジオの投稿採用は16回目になりました。

 

光くんのスマホの中に隠されていた言葉、光くんの素敵な素敵なイメージとフィーリングを書いてくれています。


本当に本っっっ当に、光くんにまた作詞や作曲をしてもらいたいです(;ω;)


今月のMyojoは本編のスーツもかっこいいし、やぶひかの自撮りもあるし、光くんの公開伝言板もあって、とっても良かったですよね(๑>◡<๑)

 

皆様もぜひMyojoで光くんを吸収してください!(何者!)

 

 

ここに来て、ブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。


ではまた気が向いたら=͟͟͞͞•̫͡•ʔ =͟͟͞͞•̫͡•ʔ =͟͟͞͞•̫͡•ʔ

 


 たてがきるか